恋愛情報『今ならまだ間に合う!「結婚前に知っておくべき今カレ情報」』

2015年9月23日 10:56

今ならまだ間に合う!「結婚前に知っておくべき今カレ情報」

今ならまだ間に合う!「結婚前に知っておくべき今カレ情報」
「いまの彼と結婚したら、幸せになれるかな?」・・・・・・どれだけ年齢が若くても彼氏がいる状況ならば、誰もがいちどはそんなことを考えるのではないでしょうか。「でも結婚でしくじりたくないし・・・・・・」というのもまた女子のホンネですよね。
このたびハウコレが行ったアンケート「Q. 結婚する前に知っておくべきことってある?」では、実に91.3%もの女子が「ある!」と答えました。“失敗しない将来”のために知っておくべき項目を早速チェックしてみましょう。

■1.金銭感覚

・「向こうの生活習慣とお金遣い。あまりにも金遣いが荒いと一緒に生活できない。周りを見て思った」 (17才 / 女性 / 高校生)
・「やっぱりお金の使い方。同棲して初めて彼のリボ払いの返済とかが発覚して別れた経験があるから」 (21才 / 女性 / 大学生)
・「彼が貯蓄してるかどうかはもちろんだけど、相手の親もきちんも貯金してるか、年金払っていたかどうかも重要。
子供に頼る気マンマンの親もいるからね。自分が必死に貯めたお金を義理の親には渡したくありません!」(44才 / 女性 / 建設)
・・・・・・最も多かった「結婚前に知るべき」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.