恋愛情報『俺の胸で涙を流せ!彼に受け止められやすい泣き方・4選』

2015年9月25日 07:56

俺の胸で涙を流せ!彼に受け止められやすい泣き方・4選

俺の胸で涙を流せ!彼に受け止められやすい泣き方・4選
悲しいことがあると、泣きたくなることもありますよね。そんなときは彼に優しくなぐさめてもらいたいものです。
とはいえ、彼の目の前で急に泣いてしまうと、彼は驚きのあまりどう対応していいか混乱してしまいがち。
だから、涙する前に「今から泣きますよ」とワンクッション入れるのが重要です。彼の心をつかむための涙の方法を紹介いたしましょう。

■1.一度こらえてから涙を流す

「彼女は泣くとき、まず困ったような笑顔を見せながら、涙をポロッと流すんです。そうなったときは、彼女がせきを切ったように泣くのを知ってるので、僕の方から彼女をギュッと抱きしめています」(20代/商社)
急に泣き出すのではなく、男性に「今から泣きますよ」と知らせられるので、男性も心の準備ができます。
また、静かに流す涙はとてもキレイな姿なので、男性が胸を打たれるようですね。
こらえられるのであれば、一度グッと気持ちを押さえて静かに泣いてみてください。

■2.顔を隠す

「仕事でミスしたらしく、彼女の話を聞いてたんです。そのうち両手で顔を覆いながらどっと泣き出したんです。『顔を隠す必要なんてない。おもいっきり泣きな』って言ってあげたら、彼女も遠慮する必要がないってわかったみたいで、僕に泣き顔を見せてくれました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.