恋愛情報『合コン、街コン…「出会いがない」と嘆く前に!おススメの出会いスポット・5選』

2015年9月24日 15:56

合コン、街コン…「出会いがない」と嘆く前に!おススメの出会いスポット・5選

合コン、街コン…「出会いがない」と嘆く前に!おススメの出会いスポット・5選
「出会いがない」「誰か良い人紹介して!」が口癖になってしまっている女性っていますよね。でも世の中男と女しかいないわけですから、本当は出会いっていくらでもあるはず。
そこで今回は「学校と職場にはもう出会いがない!」という方におススメの「出会いスポット」を20代男女にアンケートしてみました。

■1.合コン

「やっぱり『出会いが欲しい』ってなったら友達に合コンを開いてもらいます。仮にその時は良いなと思える男性がいなくても、人脈を広げておけば、また誰か紹介してもらえることもあるので。」(22歳女性/大学生)
やはり『出会いが欲しければとりあえず合コン』と言う声が多かったです。特に大学生は他大学との交流が図れて楽しいのだそうですよ。

■2.街コン・婚活パーティー

「女性は参加費もそんなに高くないので参加しやすいです。年齢や職種も限定されているものが多いので、自分に合った街コンに参加するのが良いと思います。」(26歳女性/フリーター)
「街コンや婚活パーティーは一気に色々な人に出会えるから少し得した気分になれます。
一人でも参加可能ですが、二人一組のものがほとんどなので、女性にとっては安心なんじゃない?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.