恋愛情報『え?そこから?変なところで折れちゃった爪の応急処置ポイント3つ』

2015年10月4日 13:56

え?そこから?変なところで折れちゃった爪の応急処置ポイント3つ

え?そこから?変なところで折れちゃった爪の応急処置ポイント3つ
皆さんこんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。「あれ?爪折れちゃった?!」そう思ってよく見たら、爪切りでは切れない場所から折れていたことってありませんか?「ここ、肉の部分なんだけど!」とびっくりするもどうしていいかわからず・・・そのままにしておくと、あちこちに引っかかって痛みがあったり、段々裂けていってしまって血が滲んできたり、指先が不便になるばかり。
今回の「チリツモ美容道」は切れない場所で折れてしまった爪の応急処置についてです。困った時にはぜひ試してみてくださいね。

■◇だってそこは「ストレスポイント」だから

爪先の白い部分が折れるだけだったら、爪切りで切ったりネイルファイルで整えるだけですっきりしますが、爪のずっと下の方、皮膚と爪の境目の部分辺りから折れてしまうと対処に困ってしまいますよね。実はこの場所近辺は「ストレスポイント」と呼ばれる折れやすいポイントがある場所なのです。

■◇まずは絆創膏

とにもかくにも、切れない場所から折れてしまった爪は、それ以上裂けてしまわないようにすることが大切。1mmにも満たないちょっとした小さな亀裂は、何日か絆創膏で押さえてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.