恋愛情報『【ムーンダイエット】10月の下弦の月は「たらことブロッコリーのパスタ」!』

2015年10月5日 10:56

【ムーンダイエット】10月の下弦の月は「たらことブロッコリーのパスタ」!

【ムーンダイエット】10月の下弦の月は「たらことブロッコリーのパスタ」!

――月は、昔から私たち人間に、さまざまな影響を及ぼしてきました。それは、ダイエットにも関係しています。月のリズム・12星座エレメント・食材を使った、楽しく・おいしく・キレイにやせる『ムーンダイエットレシピ』をはじめてみませんか?

■■10月5日~10月12日のムーンダイエットレシピ

★下弦の月&水のエレメントレシピ★
『たらことブロッコリーのパスタ』(1人分・・・420Kal)
10月5日は蟹座の下弦の月。現在、月は満月から徐々に欠けていっている状態。満月の時は、肉体の完成・吸収効率の最大化を意味しますが、それを過ぎて 欠けていくと今度はだんだん「排出」するようになります。つまりデトックスという形であらわれます。ビタミンCが多く含まれるブロッコリーと、コレステロール値を下げるタウリンを摂ることができるたらこのパスタは、下弦の月にいただく食材としてピッタリと言えるでしょう。
<材料>(2人分)たらこ・・・2腹ブロッコリー・・・1/2株パスタ・・・160gにんにく・・・2かけ
Aコンソメ顆粒・・・小2塩・・・適量オリーブ油・・・大3
<作り方>1.パスタをアルデンテに茹でる。
途中、小房に分けたブロッコリーを一緒に茹でる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.