恋愛情報『朝と夜のW(ダブル)ケア!それが目元を守るポイント!』

2015年10月5日 16:56

朝と夜のW(ダブル)ケア!それが目元を守るポイント!

朝と夜のW(ダブル)ケア!それが目元を守るポイント!

目元は皮膚が薄くとても敏感な部分です。そんなデリケートな部分に毎日メイクをすれば負担になることはみなさんお分かりですよね。更にメイクオフする際に皮脂を一緒に摂り除いてしまっては、目元の乾燥は避けられません。そして乾燥は小じわやくすみの原因にもなります。
やはり目元は専用ケアで保湿を欠かさないようにすることが大切です。目元用ではない化粧品を使うと、刺激が強すぎてダメージを与えてしまうこともあるので、気を付けるようにしましょう。

■1.アイメイクをしっかり落とす

目元はメイクの決めてとなるので、しっかりメイクしますよね。アイシャドー、マスカラ、アイラインなど、最近は落ちにくいロングラスティングの化粧品が人気ですので、目元への刺激や負担は想像以上。
目元ケアの基本は、家に帰ったらなるべく早く、アイメイクを落とし、目元の負担を少なくすることです。
ここで注意して欲しいのは、アイメイクと全体は分けてオフすること。アイメイクと他のメイクは色素が違うので落ちる時間も違います。更に、目元は皮膚の薄さが他の部分と違うので、丁寧に落とす必要があります。
先ずアイメイクを丁寧にしっかり落としてください。その際クレンジングはオイルかミルクタイプを使い、なるべくシートタイプは避けるようにましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.