恋愛情報『本当にゴメンなさい!デートに遅刻したときの謝り方・5つ』

2015年9月29日 06:56

本当にゴメンなさい!デートに遅刻したときの謝り方・5つ

本当にゴメンなさい!デートに遅刻したときの謝り方・5つ
待ちに待った男性とのデート当日!しかし、メイクやコーディネートに時間がかかってしまいまさかの遅刻・・・なんてこともありますよね。
とはいえ下手に言い訳をしてしまえば男性の気分を悪くしてしまいます。そこで今回は、遅刻したとき男性に悪い印象を与えない方法を紹介しましょう。

■1.猛ダッシュ

「遅れるって連絡があったから駅前の喫煙所でタバコ吸ってたら、改札から猛ダッシュで迫ってくる女の子の姿が見えて、思わず煙でむせちゃいましたよ(笑)」(20代/アパレル)
「遅刻したことが非常に申し訳ない!」ということをこれでもかと体現しているので、待っている男性も「そこまで急がなくても大丈夫だよ!(笑)」という気持ちになるようですね。
一生懸命さをアピールしましょう。とはいえ汗だくになって引かれない程度の全力疾走で突進してください。

■2.半泣き

「知り合いの子が待ち合わせ場所に遅れてきたとき、すっごい悲しそうな顔でヒョコっとやって来たんです。『いやぜんっぜん気にしてないからね!』って慌てて慰めました」(10代/大学生)
表情で申し訳なさを表現するパターンです。
女の涙は武器といいますよね。その力を存分に発揮しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.