恋愛情報『さすがは女子だ!おうちデートで好感度アップするマナー・5つ』

2015年9月30日 06:56

さすがは女子だ!おうちデートで好感度アップするマナー・5つ

さすがは女子だ!おうちデートで好感度アップするマナー・5つ
気になる男性に「ちょっと家でお茶していく?」なんて言われればドキドキしますよね。せっかくなら男性の家に行ったとき、「さすが女の子だなぁ」と感心されるマナーを守って、清楚な女性をさりげなくアピールしましょう。

■1.靴をキレイに揃える

「女の子が何気なく靴を揃えて隅に寄せてると、マナーがよくていいですね。前に女友達が家に来たとき、脱ぎっぱなしにしてて『ないわ・・・』って萎えたことあるんですよね」(10代/大学生)
これは基本中の基本!靴を揃えるのは丁寧さや育ちの良さを感じらるため好印象です。さらに、靴を玄関の隅に寄せればよりマナーがいいですよ。

■2.部屋の隅にカバンを置く

「前に友達が来たとき、カバンを部屋の隅の方に置いたんですよ。『なんでそんなとこ置いたの?』って聞いたら、『カバンって汚れてるし、気持ち的にね』って言ったのが印象に残っています」(20代/大学生)
何気なく机の上やイスの上に置いてる人は要注意ですよ!中には神経質な男性もいて、「カバンの置き場所を気にしない子はイヤだ!」とドン引きポイントにもなりかねません。
カバンは部屋の隅やテーブルの足元など、気遣いの感じられる場所に置きましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.