恋愛情報『始まりの予感!『愚者』のカードに秘められた恋愛に役立つメッセージと相性占い』

2015年10月11日 15:56

始まりの予感!『愚者』のカードに秘められた恋愛に役立つメッセージと相性占い

始まりの予感!『愚者』のカードに秘められた恋愛に役立つメッセージと相性占い

タロットカードは神秘的な絵柄の描かれた78枚のカードです。中でも強いエネルギーを持つと言われるのは「大アルカナ」という22枚のカード。今回は、その中から『愚者』のシンボルのカードで、恋愛に役立つメッセージを読み解きましょう。

■1,『愚者』のカードとは

「ウエイト版」と呼ばれるタロットカードの『愚者』は、22枚中「始まりの0」にあたります。そのカードの絵柄には、右手に荷物、左手に白いバラを待って旅をしている若者が。輝く太陽を背に断崖絶壁に立っていて、犬が危険を知らせていますが、彼は気がついていない様子が描かれています。そのため『愚者』のカードは「自由」「可能性」「0からのスタート」などの意味合いがあります。逆位置の場合では「愚かさ」「無責任」「衝動的」などの暗示があります。


『愚者』を引いたら・・・今のあなたは、しがらみから開放されて自由になり、大きな変化が起きそう。周囲の目や常識よりも、自分自身を信じることが大切です。勇気を持って新しい一歩を踏み出すときかもしれません。
逆位置の場合では、あなたは無責任な行動や、やけを起こしやすい暗示が。自分自身の感情に振り回されてしまいそう。行動に移す前に一旦見直しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.