恋愛情報『女子必見!彼に自撮りを送るとき、可愛く思われる盛り写メ方法・5選』

2015年9月29日 14:56

女子必見!彼に自撮りを送るとき、可愛く思われる盛り写メ方法・5選

女子必見!彼に自撮りを送るとき、可愛く思われる盛り写メ方法・5選
いつでも好きな人には「やっぱりこいつ可愛い」と思われたいのが女心ですよね。もし彼に「写メ送って」と言われたら、どんな手を駆使してでも可愛く写りたいと思いませんか?
でも写メを撮った後の修正は面倒くさいし、騙しているようであまり好きじゃない・・・という方も。
そこで今回は修正なしで男子が思わず可愛い!と保存してしまう「盛り写メテク」を5つご紹介します。

■1.メイクは濃いめ

「写真だとメイクは飛ぶので、普段より濃いめにした方が良いですよ。特にアイラインやチークなんかはしっかりめに入れた方が可愛く仕上がります。もちろんそのままの顔で外出は出来ないですけどね。」(25歳/モデル)
最近はナチュラルメイクが流行っていますが、写メを撮る時は普段より気持ち濃いめに仕上げておいたほうが、お人形さんのような仕上がりになりそうですね。

■2.光を当てる

「光でほうれい線やクマ、しわやくすみを飛ばします。暗いと変な影とかできて実年齢以上に老けて見えたりするので。
自撮りをする時は女優並みに光を当てています(笑)」(18歳/高校生)
なるほど。光を当てるからメイクも一緒に飛んでしまうのですね。確かにプリクラ機の中にもたくさんのライトがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.