恋愛情報『旅先で運気アップ~国内旅行編~』

2015年10月1日 15:56

旅先で運気アップ~国内旅行編~

旅先で運気アップ~国内旅行編~
長期のお休みが取れなくても手軽に行ける国内。温泉、名所旧跡、大都市、田舎、テーマパーク、海や山など、人によって目的地は様々。ただ観光するだけでも楽しいのですが、せっかくなら運気アップにつなげてみましょう。

■1. 運気アップの基本は食べ物に

その土地のものを食べることで、その土地の良い気を取り入れることができると言われています。せっかくの旅行、食事をファミレスやファーストフード、コンビニのご飯で済ませてはいけません。その土地の名物を食べてこそ、旅先での運気アップにつながります。季節限定の旬のものは特に良いです。食事をする時間が取れなかったとしても、その土地のお水を飲んでおきましょう。


■2. 歴史のあるものに触れて運気アップ

旅先に歴史ある神社仏閣があるのなら、訪れておきましょう。長く保たれてきた場所にはそれなりの理由があります。そういった場所に行くことによって、その場所にある良い気を取り入れることができます。古い博物館や美術館なども同じように、良い気が集まっているのでおすすめです。緑の多い場所も、パワースポット的な意味合い以外に心身と運気を良い方向に導いてくれるでしょう。

■3. アウトドアな旅の運気アップ術

登山、海水浴、ラフティングなど、テントで宿泊するようなアウトドアの旅行は、目的地に行くことそのものが運気アップにつながっています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.