恋愛情報『感情に流されない!『正義』のカードに秘められた恋愛に役立つメッセージと相性占い』

2015年10月12日 15:56

感情に流されない!『正義』のカードに秘められた恋愛に役立つメッセージと相性占い

感情に流されない!『正義』のカードに秘められた恋愛に役立つメッセージと相性占い

タロットカードは神秘的な絵柄の描かれた78枚のカードです。中でも強いエネルギーを持つと言われるのは「大アルカナ」という22枚のカード。今回は、その中から『正義』のシンボルのカードで、恋愛に役立つメッセージを読み解きましょう。

■1,『正義』のカードとは

「ウエイト版」と呼ばれるタロットカードの『正義』は、22枚中11番目にあたります。そのカードの絵柄には、左手に天秤、右手に剣を持って、二本の柱の間に座っている女性の姿が描かれています。女性らしさを感じさせず、厳しい雰囲気を出しています。そのため『正義』のカードは「正しさ」「平等」「法律」などの意味合いがあります。逆位置の場合では「不正」「偏見」「優柔不断」などがあります。


『正義』を引いたら・・・何かを決定しなければならない状況になるという暗示。感情を交えず、冷静に判断することで信頼を勝ち取るでしょう。偏見や誤解のない考え方が、ポイントになりそうです。逆位置の場合では、あなたの甘さやズルさが出て、判断を誤ってしまう暗示が。良心に従って考え直す必要があるでしょう。あせりを感じても、動く時期を見極めることが大事です。

■2,今のあなたはどんな相手と相性がいいか?

・正義感の強い男性
(優等生タイプ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.