恋愛情報『今年こそ「目指せ!臭わない足」今からできるブーツの臭い対策4つ』

2015年10月13日 13:56

今年こそ「目指せ!臭わない足」今からできるブーツの臭い対策4つ

今年こそ「目指せ!臭わない足」今からできるブーツの臭い対策4つ

皆さんこんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。そろそろブーツの季節ですね。今年の新作ブーツは、どのデザインを買おうかと悩むのも冬の楽しみの一つです。ショートも欲しいし、ロングも欲しい。カラーも色々欲しいし、悩みは尽きません。そんな、心躍るアイテムのブーツですが、見た目のかわいさとは打って変わって、臭いの凶器ともなるアイテムでもあります。
「ブーツを脱ぐ」。なんてことないその動きですが、脱いだら最後、浮腫んで入らなくなる恐怖と、周りにひどい臭いを放つ恐怖という「恐怖のW(ダブル)背中合わせ」に怯える時間。しかも、一度付いてしまった臭いはなかなか取れません。今年こそは「ブーツ?臭い嗅いでも良くってよ」と高笑いできるような足になりたい。そんなあなたに贈る、今から出来るブーツの臭い対策をお届け致します。

■◇巻き爪を直そう

足の臭いの原因の一つに「爪の中の汚れ」があります。足をしっかり洗っているのに、なぜか臭いが・・・そんなあなたの足の爪、巻き爪になっていませんか?巻き爪は、その名の通りくるりんと内側に巻いてしまっているので、汚れが溜まりやすい上に汚れを閉じ込めてしまって、洗ってもキレイになりにくくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.