恋愛情報『恋に効く!彼をいたわる癒しのレシピ「蓮根のすり流し汁」』

2015年10月13日 14:56

恋に効く!彼をいたわる癒しのレシピ「蓮根のすり流し汁」

恋に効く!彼をいたわる癒しのレシピ「蓮根のすり流し汁」

男性はある意味、女性よりもデリケートな面があります。仕事で上司から怒られたり、学校で先輩から怒鳴られたりし続けると、心がポッキリ折れてしまって食事すら喉を通らなくなってしまったりすることも。下手をすると体調を壊す場合もあります。そんな時に、彼をいたわり元気づけるにはどうすれば良いでしょう。最も簡単なのは、そばにいてスキンシップをすること。話を聞いてあげるのもいいかもしれませんが、逆にいろいろ聞かれたくない男性もいますよね。そんな時は、ただ側にいてあげるだけで良いのです。
そこには幸福ホルモンと言われるセロトニンが関係しています。
このセロトニンを受け取る神経は、人や動物と触れ合うことで活性化します。犬や猫を見て「癒される~」というのは、そのためなんですね。また、辛い時に誰かにそばにいてほしいと思うのも、このホルモンの影響。この感情は、人や動物といることでセロトニン神経が活性化し、心が落ち着く状態になっていくのを経験して知っているからなのです。また、散歩もオススメ。家のなかでじっとしていると外から受ける刺激が極端に少なくなってしまいます。刺激がないと頭の中で処理しなければいけない情報も少なくなるため、必然的に余計なことを考えてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.