恋愛情報『Twitter、Facebook…男子が「その写メじゃ可愛いかわかんないよ」と不満を感じる女子のアイコン画像』

2015年10月4日 17:56

Twitter、Facebook…男子が「その写メじゃ可愛いかわかんないよ」と不満を感じる女子のアイコン画像

Twitter、Facebook…男子が「その写メじゃ可愛いかわかんないよ」と不満を感じる女子のアイコン画像
最近は、会わずに相手のルックスが自分の好みに合うかどうかを判断できるようになりましたね。Facebookやツイッター、それからLINEでアイコンを自分の顔写真にしている人が多いですから。
しかし、せっかく顔写真をアイコンにしていても、「これだけじゃなんとも判断できないなー」と男子から不満が上がる場合もあります。これでは、せっかく顔写真をアイコンにした意味がないばかりか、「詐欺写メじゃね?」と却って悪評を受けてしまうかもしれません。
そこで今回は、20代男子30人に「女子のアイコン画像に物申したいこと」について聞いてみました。いずれ顔は見られてしまうのですから、隠しても損かも?

■1.顔全部写して!

「顔のどこかの部分が画角から切れてたり、頬杖とかついて輪郭を隠してたりすると、怪しい・・・・・・って思います」(フリーランス/26歳)
少し前なら、このテクも通用したのかもしれませんが、今ではちょっと厳しいかもしれません。「頬杖ついてる子がかわいくて、でも会ったらエラがすごく張ってた」なんて体験談も。コンプレックスがあること自体よりも、それを隠していることに怒る男子は多いと思います。


■2.正面向いて!

「横顔で笑ってる写メとかあるけど、よく見えない(笑)」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.