恋愛情報『「男友達が出来ません!」その原因はあなたにあるのかも?』

2015年10月5日 15:56

「男友達が出来ません!」その原因はあなたにあるのかも?

「男友達が出来ません!」その原因はあなたにあるのかも?
こんにちは、木口美穂です。
女友達はたくさんいるのに何故か男友達がいないって女の子も少なくないと思います。自分に彼氏がいたとしても男友達はいてはダメなんてことはないし・・・。本当は、気軽になんでも話せて飲みに行ったりする男友達が欲しいって思っているけど何故だか出来ない・・・・・・。
もしかしたら、その原因はあなたにあるかも!
今回は、信頼出来る男友達が何人かいる!という20代女性と一緒にどうしたら男友達が出来るようになるのかを考えてみました!

■1.男性を全員恋愛対象としてみてしまう

「全員異性として意識してしまうと結局何かある関係になっちゃうよ!」(25歳/接客業)
「意識すると言いたいことが言えなくなったりして友達っていう感じじゃなくなる気がする。」(22歳/フリーター)
彼氏を作りたいわけではなくて男友達を作りたいって思うのであれば恋愛対象としてみてしまうとアウトのよう!
とは言われても「異性だし無理!」って子は逆に「この人だけは恋愛対象にはならないわ~」って人をピックアップして男友達にしてみるのもアリかな。

■2.カレ以外見えていない

「男性の前で彼氏の話ばっかりで相手の話も聞かないで自分だけ盛り上がってる子に男友達が出来るわけない。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.