カップルがデートを重ねるごとに、「会っても退屈」と感じ始めてしまう5つの理由
付き合った頃のデートって、とにかくすべてにドキドキしてしまいますよね。待ち合わせからすでに心臓バクバクだし、カレの隣で歩くだけでもドッキドキです。
でも、しばらく経つと逆に、デートでなにをしても「なんだかなー・・・・・・」とぼんやりと退屈を感じはじめてしまいます。
これがなければ、きっとマンネリもせず、いつまでも楽しく過ごせるのにね・・・・・・。なにが原因なんでしょうか? それが分かれば、いつまでも楽しく仲良くデートできるはず。
そこで今回は、20代女子30人と一緒に「デートを重ねると会ってもドキドキしなくなってしまう理由」について考えてみました。
■1.会いすぎ
「まず、会うペースが多すぎるとあんまりよくないと思うの。付き合った頃はいくらたくさん会いたくても、なるべく週一回とかにしたほうがいつまでもドキドキが続くと思う」(大学生/22才)
これは大事だと思いますね。
私もすごく賛成です。たくさん会えば当然、行く場所もなくなるし、飽きが来ます。大好きな食べ物も頻繁に食べすぎるとちょっとずつ飽きてくるのと似てますね。
■2.長すぎる
「一回のデートの時間が長すぎるのもよくないと思う。