恋愛情報『今付き合っている彼氏…。本当にその人で大丈夫ですか?しっかり見直したいポイント』

2015年10月6日 12:56

今付き合っている彼氏…。本当にその人で大丈夫ですか?しっかり見直したいポイント

今付き合っている彼氏…。本当にその人で大丈夫ですか?しっかり見直したいポイント
こんにちは。ライターの神野悠です。いよいよ2015年も残りが少なくなってきましたが、相変わらず今年は大物の結婚報道が多いですね。
先日の福山雅治と吹石一恵さんの結婚報道にショックを受けた方は、ハウコレ読者の方にも多かったのではないでしょうか。過去に破局報道もあっただけに、驚きも一入でしたね。
さて、今回は「本当にその人と付き合っていく選択で大丈夫?」というテーマで、彼との関係を見直したい小さなことをご紹介したいと思います。

■1.言葉遣い

「男性も女性もDVの被害が多くなっている世の中だからこそ、言葉遣いのチェックって大切ですよね。言葉の暴力がエスカレートしていって、暴力に繋がることもあると思うので、その辺はしっかり考えるべきだと思います」(23歳/会社員)
「男女共に、ふとしたところで汚い言葉が出ちゃうような人はあんまり嫌だなって思います。
相手を傷つけるものだし、その辺の気配りはできてなんぼですよね」(25歳/編集)
親しき中にも礼儀あり、という言葉通り、いくら付き合っていても、お互いに対する尊敬の気持ちは必要不可欠ですね。
あまりにも、あなたを傷つけるような言葉を連発するようなら、彼との関係を見直すべきかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.