恋愛情報『もっと会いたい、寂しい…。彼氏があまり会ってくれないときにすべきことは?』

2015年10月10日 07:56

もっと会いたい、寂しい…。彼氏があまり会ってくれないときにすべきことは?

もっと会いたい、寂しい…。彼氏があまり会ってくれないときにすべきことは?

こんにちは。ライターの福嶺美優です。今回は、21歳社会人の方からこんなご相談が寄せられました。
「交際して約7ヶ月の彼氏がいます。彼は34歳で13歳差です。彼とは同じ職場で、会えるのは仕事の交代のタイミングと、たまに仕事終わりの2時間だけです。私は『寂しすぎて胸が苦しくなる、辛いよ』『プライベートで会える時間を増やしたい』と相談しました。しかし彼には『週6で会えるってなかなかないよ』『俺の事考えすぎじゃないの?』と言われました。
また、彼は持病があり、仕事以外では家から出られないと言われました。彼の事は本当に好きなのですが、この関係に不安が出てきました。」
ご相談者様は彼のことが大好きで、だからこそ長くプライベートの時間も過ごしたいと考えているのでは。それはごく自然なことだと思います。では彼があまり会ってくれないと感じたときはどうしたらよいのでしょうか。一緒に考えてみましょう!

■「彼の考えや生活を理解する」

まず相談者様の彼は社会人と言うことで、仕事が生活の主軸となっていると考えられます。そのため彼の中の恋愛の割合というのはご相談者様に比べて少し少ないのかも。
しかしそれは、社会人の男性としては当然のこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.