恋愛情報『モテるあの子はここが違う!共感力の高い人がモテる4つの理由』

2015年10月9日 12:56

モテるあの子はここが違う!共感力の高い人がモテる4つの理由

モテるあの子はここが違う!共感力の高い人がモテる4つの理由

あなたの周りにそんなに可愛くないけれどなぜかモテる・・・という人はいませんか。その理由の一つに「共感力」が高いということが挙げられるんです。
でも「共感力」ってどうやったら手に入るの?と疑問に思っている女性も多いはず。そこで今回は「共感力の高い女性がモテる理由」についてアンケートしてきました。

■1.何でも話しやすい

「共感してくれるということは、自分に興味を示してくれているということだと思うので、人には言えない将来の夢とかも話しやすい。」(19歳男性/専門学生)
「自分の意見を前面に押し出すよりかは『うん、うん』と彼の意見に同調する方がモテに繋がると思う。」(20歳女性/大学生)
基本的に話し上手よりも聞き上手な人の方がモテます。彼に正論をぶつけるよりも、「分かるよ」「そうだよね」と共感してあげることが大切です。話すのが苦手・・・という子も相槌を打つだけなので実践しやすいですよね。

■2.一緒にいて安心する

「自分を否定されないので一緒にいて居心地が良い。
こういう子と結婚したら幸せになれるんだろうなと思ってしまいます。」(24歳男性/営業)
「今の彼女はどんなに辛い時でも俺の気持ちに寄り添って味方になってくれた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.