「家、遠いの?」聞き逃すと大損な男子からの「さりげないアプローチ」5つ
なかなか豪快な肉食男子というのは少なくなってきていて、ほとんどの男子が気になる女子がいても、かなりさりげないアプローチしかしなくなってしまいました。
そして、そのアプローチがさり気なさ過ぎて、そもそも女子からアプローチであると気付かれていないのに、勝手に「もうダメだ・・・・・・」と諦めて勝手に撤退なんてよくあることです。これを見逃さないようにすれば、自分は本当はもっとモテていたんだ!と気づけるかもしれませんね(笑)。
そこで今回は、20代男子30人に「気になる女子にしがちなさりげなアプローチ」について聞いてみました。
■1.「家、どの辺なん?」
「気になる女子には、結構家とか聞いちゃうかも・・・・・・。それで『え~とね、◯◯』とか遠いところ言われると、諦める」(大学生/22歳)
女子からしたら、「こんなの正直に言うしかないし、しょうがないじゃん(笑)!」と思うかもですが、大事なのは住所じゃなくて、答え方なのだそう。
「君は?」と聞き返したり、「じゃあ電車で30分くらいだね~」とあたかも付き合う可能性がある前提で話しているような返事が来ると、「よしっ」と思うそうです。
■2.「タバコOKな人?」