「家、遠いの?」聞き逃すと大損な男子からの「さりげないアプローチ」5つ
「もしも喫煙者だったら、『彼氏がタバコ吸ってたらどう?』的な質問はもはや告白に近いよ。俺がそうだもん。好きな子にこの質問するのは超ドキドキする」(ロースクール生/24歳)
これは喫煙者限定ですが、さりげないけれどもかなりマジなアプローチだと思いますよ。
実際ここで「彼氏が吸ってるのは、無理かな・・・・・・」と言われてしまったら一瞬で玉砕ですからね。
■3.「連絡先いい?」
「チャラくない男子だったら、連絡先聞くだけでも相当なアプローチだと思うよ。結構勇気いるもん、連絡先聞くのって」(大学生/21歳)
これは、「チャラくない男子限定」で。ですが僕も賛成ですね。人づてで連絡先を聞くことが多くなった今、直接「連絡先交換しません?」というのは結構勇気がいるんですね。
■4.「週末何してる?」
「ド定番だけど、週末の予定は気になってる子にしか聞かないよ」(営業/24歳)
たしかにこれはド定番ですね(笑)。昔からアプローチとして有名なものですが、やはり気になる子をデートに誘ったり、彼氏がいないか確認するためには避けて通れない質問です。■5.「これちょっと飲む?」
「気になる女子に、『これおいしいよ、飲む』って飲み会とかで聞いたりすることはある。