恋愛情報『元カレが忘れられない…。復縁したくなったときに考えるべきこととは?』

2015年10月11日 12:56

元カレが忘れられない…。復縁したくなったときに考えるべきこととは?

元カレが忘れられない…。復縁したくなったときに考えるべきこととは?

こんにちは。ライターの福嶺美優です。今回は、22歳社会人の方からこんなご相談が寄せられました。
「2か月前に、3年間付き合った彼氏と別れました。遠距離になりなかなか会えない日々が続き、愛情か馴れかわからなくなり別れを考えていたとき、近くで他に気になる人ができました。彼氏には『まだ結婚まで考えられない』『努力して休みを合わせてまで会いたいと思わない』と言われ、別れました。しかし他の男性を元カレ以上に好きだと思えず、復縁を考えています。そのために冷却期間は必要ですか?やり直せたとしても今後うまくいくのかと不安もあります。元カレを忘れるにはどうしたらいいですか?」
長年付き合っていると、だんだんと気持ちが落ち着いてきて、恋愛感情なのか慣れなのか分からなくなることはありますよね。しかし離れて初めて気づくことも多いもの。
しかし元カレとヨリを戻す前に、もう一度彼への気持ちを一緒に考えてみましょう。

■「思い出は美化される」

思い出と言うのは美化されてしまうもの。ご相談者様の文章から、2人は別れ話の際に「結婚」のワードまで出る程、将来を意識して付き合っていたのではないでしょうか。結婚を意識したお付き合いだったならば相手のことが忘れられないのもごく自然なことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.