恋愛情報『それってどう意味で??「距離を置こう」に隠された彼の本音・4選』

2015年10月12日 12:56

それってどう意味で??「距離を置こう」に隠された彼の本音・4選

それってどう意味で??「距離を置こう」に隠された彼の本音・4選

恋人から「距離を置こう」と言われたら、どういう意図で「距離を置こう」と言っているのか気になりますよね。もう彼の中では関係が終わってしまっているのか、それとも現状を改善させる冷却期間なのか・・・。
今回は、彼の「距離を置こう」に隠された本音をまとめてみました。

■1.依存状態を改善したい

「彼女が一日中俺に連絡寄越したり、なんでも俺の事中心で行動していることに悩んでいて、友人に話したら「お前に依存しているんじゃないか」って言われたんだよ。だから、彼女の視野を広げるためにもいったん距離を置いて、以前の彼女に戻ってもらおうと思った。」(22歳/学生)
予定を立てるにも彼中心、物事を決めるときも彼中心、彼に頼ってばかりになっていたら危険です。
依存している側は気づきにくいですが、依存されている側は負担になって苦しい思いをしているケースが多いです。
自分の意見をしっかりと持って自立してほしいと彼は思っているかもしれません。

■2.見つめ直す時間

「喧嘩が絶えない時期があって、お互いに好きって気持ちがわからなくなった。
でも別れるまではしたくなくて、「距離を置いて冷静に考えてみようっていう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.