恋愛情報『「俺、あの子が好きだ!」男子が自分の気持ちにハッとする瞬間・4つ』

2015年10月12日 12:56

「俺、あの子が好きだ!」男子が自分の気持ちにハッとする瞬間・4つ

「俺、あの子が好きだ!」男子が自分の気持ちにハッとする瞬間・4つ

女性に比べて男性って、自分の気持ちにちょっと鈍感だったりします。
あの子可愛いなとか、優しいなとか、女性に対してぼんやりした印象は持っていても、それが恋愛感情なのかどうかって、なかなか自覚しづらいそうですよ。
そんな男性たちが自身の心情に気付き、「俺、あの子が好きだ!」と、ハッとする瞬間ってどういうときなのでしょうか?男性たちへのインタビューをもとにご紹介したいと思います。

■1.手紙が嬉しかった

「バレンタインの日、俺の家に大学のサークルメンバー男女が泊まっていた。みんなが引き上げて、もうひと眠りするかと思いベッドに行くと、後輩のある女の子からのチョコと直筆の手紙が枕元に置いてあった。これにはかなりやられました」(22歳/学生)
女子からの手紙が嬉しい、という意見が多数挙がりました。メールやLINEなど電子的なやりとりが一般となった昨今、手書き文字で表される気持ちのあたたかさがよりしみるのかもしれませんね。
きたるバレンタイン、クリスマス、意中の男性の誕生日などのイベント事にはぜひプレゼントに手紙を添えてみてはいかがでしょう。


■2.他の男に取られそうになった

「友達だと思っていた女子と、俺らと同じ学年の男が遊んだらしくそいつが『押せばイケるかも』とその子について話していたのがムカついた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.