恋愛情報『親友から彼女になりたい!付き合うためにすべきこととは?』

2015年10月12日 14:56

親友から彼女になりたい!付き合うためにすべきこととは?

親友から彼女になりたい!付き合うためにすべきこととは?

こんにちは。ライターの福嶺美優です。今回は、18歳大学生の方からこんなご相談が寄せられました。
「大学で知り合った、同じ部活の男子と仲良くなりました。二人で食事に行ったり、遊んだり、お互いの家に行ったりする仲です。私は彼のことが好きなのですが、私はとても男っぽいので彼は男友達みたいなノリで接しているのではと思ってしまいます。彼はあまり、女子と関わるほうではありません。私は今まで付き合ったことがありませんが、これって脈ありでしょうか?」
ご相談者様は今まで交際経験がないとのこと。そんなときに好きな人とイイ感じになっていたら、ワクワクもする一方で、確証が持てず不安だったりもしますよね。
告白はしてこないけど、仲がいい彼と付き合うにはどうしたらいいのでしょうか。一緒に考えていきましょう!

■恋人と友達の線引きをする

まず恋人だからできることと、友達でもできることの区別をしましょう。食事や遊ぶことは友達同士でもするとは思いますが、お互いの家に行くことはあまり好ましくないと思います。
なぜなら「付き合っても今とできることは変わらないから、付き合わなくてもいいや」と相手が思ってしまう可能性があるからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.