恋愛情報『息子を持つお母さんに聞いた!嫁にしたくない女性の特徴・4選』

2015年10月15日 12:56

息子を持つお母さんに聞いた!嫁にしたくない女性の特徴・4選

息子を持つお母さんに聞いた!嫁にしたくない女性の特徴・4選

こんにちは、木口美穂です。
20歳を過ぎてくるとだんだんと結婚を意識しますよね。早く結婚したいと思っている女性も多いのではないでしょうか?
お嫁に行きたいのは良いけれど、お嫁に行くとなると相手の義母さんの評価が気になってくるものです。また、お嫁に行く予定がなくてもカレママには良い印象を与えたいもの!
そこで今回は、実際に息子を持つお母さんに『嫁に貰いたくない女性の特徴』について伺って見ました!

■1.一般常識がない

「挨拶をするのは当たり前だけど挨拶の仕方がなっていない子はいやかな・・・。」(26歳の息子を持つママ)
「今時の若い子の言葉遣いがどうも受け入れられないわ。」(31歳の息子を持つママ)
料理が出来なくても掃除が出来なくても良いから一般常識だけはあって欲しいとおっしゃっていました。
確かに、料理や掃除はあとからでも出来るようになりますもんね!一般常識はそうはいきません。普段の生活が試されます。
普段から常識ある行動を心掛けて生活したいものですね!

■2.派手な見た目

「金髪、赤髪、ピンクとかの派手なカラーは理解出来ない。一緒に歩くのはちょっと・・・・・・」(25歳の息子を持つママ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.