「女性らしい言葉使い」で上品モテ女になるポイント・4選
と「あたし」
街で女の子たちの会話を聞いていると、自分のことを「わたし」ではなく「あたし」と言っている人がとても多いです。
自分のことを「わたし」ではなく「あたし」と言っている人ってなんだか、がさつな女性に感じませんか・・・?「あたし」を「わたし」に変えるだけで、ぐっと女っぽい言葉になります。男性は女性以上にこういうところをチェックしていますから、気をつけて下さいね。
■3.語尾に「な・に・ぬ・ね・の」
会話をする時は語尾に「な・に・ぬ・ね・の」をつけるだけで、柔らかい言葉になります。
例えば「~したい」より「~したいな」とか「~したいの」のほうが女性らしい優しい言葉に聞こえませんか?
語尾に「な・に・ぬ・ね・の」を意識するだけで、彼に甘えたい時も、かわいい甘え方ができるようになりますよ~
■4.番外編~ほかにも気をつけたい言葉~
今までお伝えしたもの以外でも、特に気になる気をつけて欲しい言葉をお伝えします。
「やばい」→「すごい」「うまい」→「おいしい」「でかい」→「大きい」「マジ」→「本当」また、「あいつ」「こいつ」「そいつ」などなど・・・
自分の言葉使いをちょっと振り返ってみるだけで、意識していないうちに汚い言葉を使ってしまっていることがたくさんあることがわかるはず。