恋愛情報『「夢の有効期限はどのくらい?夢を自覚するのは?夢にまつわるエトセトラ』

2015年10月16日 12:56

「夢の有効期限はどのくらい?夢を自覚するのは?夢にまつわるエトセトラ

「夢の有効期限はどのくらい?夢を自覚するのは?夢にまつわるエトセトラ
女性は夢を見やすいと言われていますし、夢占いに興味を持っている人も多いのではないでしょうか。しかし、夢のキーワード(シンボル)の意味に関する解説や、実際の夢を元に解説するものはあっても、有効期限やその判断の方法、夢ならではの現象については、あまり解説されていません。今回は、その辺りをご紹介したいと思います。

■「夢の有効期限について」

基本的には、夢を見た日から2、3日が有効期限だと思ってください。特に出逢いに暗示する夢は、すでにその男性と出逢っていることも多く、付き合うようになってから、思ってみればあの時に見た夢は・・・というようなこともよくあります。そして、夢の有効期限の最長は6ヵ月くらいが目安です。恋愛中のイベント(デートやケンカ等)によっては、数週間が必要ですし、結婚や妊娠に関するものであれば、さらに長期間を経る必要があるでしょう。お付き合いが始まって6ヵ月で結婚に至るということは少ないのですが「結婚するかもしれない」あるいは「長く一緒にいたい」と意識するのは、6ヵ月くらいまでではないでしょうか。
よく夢のお告げで大成功を収めた話を聞きますが、そこまでいくと年単位の経過が必要であり、夢占いの範囲を超え、予言です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.