恋愛情報『20代のあなたもあてはまる?結婚できない女子の特徴・4つ』

2015年10月16日 12:56

20代のあなたもあてはまる?結婚できない女子の特徴・4つ

20代のあなたもあてはまる?結婚できない女子の特徴・4つ
婚活は相変わらず流行っているのに、結婚できない女子は増加する一方。
そこで今回は、アラサーのみなさんに「周囲の結婚できてない女子の特徴」を聞いてみましたのでご紹介します。まだ20代のみなさん、必見です!

■1.ただ受け身である

「誘われないとどこにも行かないとか、アプローチなんてしたことないとか、積極性がない子はいまだ独身ですね」(31歳/事務)
「受け身な子って、自分に自信がないから、出会いの場に行こうともしないし行っても積極的になれないし・・・。自信を持つことが大事なんじゃないかな」(32歳/広告)
もちろん受け身でも結婚できる女子力高い女子はいますよね。
ですが、27歳までに結婚できなかったら、もう受け身でいる暇はありません。とはいえ今まで受け身でいたのにいきなり積極的になるのも難しい。
やはり若いうちから積極性を身に着けておくことをオススメします。

■2.彼氏いない女子で集まっておしゃれカフェに行く

「おしゃれカフェで女子がスイーツ食べながら『出会いないよね~』と言い合ってるのをみると、じゃあこんな所にいないで合コンでも街コンでも行けよ!と思う」(30歳/営業)
「カフェで『来年こそ彼氏作ろうね!』と、毎年言ってる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.