恋愛情報『挽回のチャンス!『審判』のカードに秘められた恋愛に役立つメッセージと相性占い』

2015年10月17日 17:56

挽回のチャンス!『審判』のカードに秘められた恋愛に役立つメッセージと相性占い

挽回のチャンス!『審判』のカードに秘められた恋愛に役立つメッセージと相性占い
タロットカードは神秘的な絵柄の描かれた78枚のカードです。中でも強いエネルギーを持つと言われるのは「大アルカナ」という22枚のカード。今回は、その中から『審判』のシンボルのカードで、恋愛に役立つメッセージを読み解きましょう。

■『審判』のカードとは

「ウエイト版」と呼ばれるタロットカードの『審判』は、22枚中20番目にあたります。その絵柄には大天使が高らかにラッパを鳴らし、死者が棺からよみがえる様子が描かれています。最後の審判の訪れを告げるラッパの音。そのラッパには救済と保護を象徴する赤い十字の旗が付けられています。ひとすじの光のようなカードですね。
この『審判』のカードは、「復活」「良い知らせ」「決断」などの意味合いがあります。逆位置の場合では「再チャレンジの失敗」「悪い知らせ」「チャンスが消える」などがあります。

■『審判』を引いたら

過去にあきらめていたことが復活したり、思いがけない再会があるなど、大事なことをお知らせしてくれる暗示です。人とのつながりを大切にしましょう。逆位置 の場合では、失ったものをあきらめきれなかったり、せっかくのチャンスを逃してしまったりと、後悔や不満足な結果が暗示されます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.