恋愛情報『就職が決まった彼!「内定おめでとう」でキュンとさせる方法・4つ』

2015年10月19日 19:56

就職が決まった彼!「内定おめでとう」でキュンとさせる方法・4つ

就職が決まった彼!「内定おめでとう」でキュンとさせる方法・4つ
こんにちは、木口美穂です。
10月1日に内定式を終えた会社は多いですよね。もちろん、まだ就職活動を行っている大学生も入れば、進学せずに就職活動をする高校生もいます。地方に住んでいる子は就職先が関東だと上京するので会えなくなってしまうことも。
寂しい気持ちはあるけれど、でもここまで頑張ってきたんだから、「おめでとう!」の言葉くらいはかけてあげたいはず!
今回は、20代男性に就職が決まった自分に「内定おめでとう」を伝えてくる女の子のキュンとくるフレーズや行動について聞いてみました。

■1.「凄い!さすがだね!」

「褒められるとうれしい。頑張って良かったなって思える。さすがって言われると普段の生活もちゃんと見てくれてるのかな?って思う。」(20歳/会社員)
やっぱり男性は褒められるとうれしいみたい。
誰だって頑張ったことを褒められるとうれしいですよね。ここぞとばかりに褒めてあげてください。

■2.スキンシップ多めのお祝い

「当時女子から『すごーい!やったじゃん!』って肩をたたかれたりして、普段そんなにスキンシップがあるわけじゃないからドキドキしたなぁ。女子とハイタッチしてる友達もいた。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.