恋愛情報『感謝を忘れないで!彼氏がデートのお店選びで頑張っていること・4つ』

2015年10月20日 12:56

感謝を忘れないで!彼氏がデートのお店選びで頑張っていること・4つ

感謝を忘れないで!彼氏がデートのお店選びで頑張っていること・4つ

こんにちは、ライターの矢沢ゆうです。彼氏とデートの予定を立てている中で「ここのお店、行ってみない?」と提案されることが、度々あるかと思います。
その提案してくれたお店が、女子の中で流行っているお店だったり、自分がずっと行きたかったお店だったりして、おっ!?とテンションがあがった、なんて経験はありませんか?
その提案、実は彼氏側が「彼女に喜んで欲しい」という一心で頑張って探していたとしたら、とても嬉しいですよね。
そこで今回は交際中の彼女がいる20~30代男性20人に、デートのお店選びで頑張っていることについて聞いてきました。

■1.人気店に行くときは絶対予約している

「これはもう鉄則でしょ!彼女と長時間待っていると少しずつ険悪なムードになるし、それを避けるためにもこれは絶対やっている。」(26歳/公務員)
テーマパークのアトラクション待ち時間が長く、険悪なムードになって別れてしまうなんて話も聞きますが、人気店でも同じことが言えるようです。
これを避けるために、男性は人気店の予約には敏感になっています。何気ないことかもしれませんが、これも交際を長く続かせる1つのポイントです。感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.