恋愛情報『感謝を忘れないで!彼氏がデートのお店選びで頑張っていること・4つ』

2015年10月20日 12:56

感謝を忘れないで!彼氏がデートのお店選びで頑張っていること・4つ

■2.特別な日は少しだけ高いお店を選ぶ

「いつものデートはチェーン店の居酒屋とかばかりで申し訳ないから、彼女の誕生日とかは少しだけ高いお店を選ぶようにしているよ。」(24歳/介護士)
いつもは予算2~3000円で済ませるけど、彼女の誕生日やクリスマスなどのイベントには5~6000円くらいの少し高いお店を選ぶという男性が多かったです。
チェーン店の居酒屋よりも高級感はありつつも居心地の良い、雰囲気を楽しめるお店選びをしているので、そのセンスを認めるのも大切です。

■3.お店のコースなどを徹底的にリサーチ

「お店のコースをとにかく調べる。何が出るのかとか、口コミはどんなものがあるのか。彼女の好きそうなものが入っているのかも、もちろん気にする。」(27歳/経理)
他にも「お店の立地を調べるために下見をする」(21歳/大学生)、「車を出すことが多いから駐車場のことも考える」(26歳/事務)なんかも意見として挙がっていました。
あなたとのデートの陰でこんな努力が積み重ねられていると考えると、彼氏がちょっと愛おしくなりますよね(笑)
■4.女子ばかりの空間でも足を運ぶ

「彼女のためならもう何でもする!女の子ばかりのお店にも入るし、可愛らしいお店の空気にも慣れるように努力する!!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.