恋愛情報『【ムーンダイエット】10月の上弦の月は「メバルのコチジャン蒸し」』

2015年10月21日 12:56

【ムーンダイエット】10月の上弦の月は「メバルのコチジャン蒸し」

【ムーンダイエット】10月の上弦の月は「メバルのコチジャン蒸し」
――月は、昔から私たち人間に、さまざまな影響を及ぼしてきました。それは、ダイエットにも関係しています。月のリズム・12星座エレメント・食材を使った、楽しく・おいしく・キレイにやせる『ムーンダイエットレシピ』をはじめてみませんか?

■■10月21日~10月26日のムーンダイエットレシピ

★上弦の月&土のエレメントレシピ★『メバルのコチジャン蒸し』(1人分・・・350Kal)
10月21日は山羊座の上弦の月。現在、月は上弦の月に向かって徐々に満ちていっている状態。肉体もその影響を受け、吸収効率が高まっていくので、食事制限のダイエットには不向きといえます。しかし、身体を動かして筋力をつける運動などはとても効果的です。この時期オススメのダイエットレシピ『メバルのコチジャン蒸し』で、良質なたんぱく質と脂質低めの食材を香り豊かに食してみて。
<材料>(2人分)メバル・・・2尾白葱・・・1/本青じそ・・・4枚A濃口醤油、酒、砂糖・・・各大2コチジャン・・・小2山椒粉末・・・少々ごま油・・・大1
<作り方>1.メバルは頭と内臓を除いて、飾り包丁を入れる。
2.オーブンシートに置いて、上に白葱の千切りをのせる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.