恋愛情報『目からウロコ!意中の相手から2回目のデートに誘われるための4つのポイント』

2015年10月22日 18:56

目からウロコ!意中の相手から2回目のデートに誘われるための4つのポイント

目からウロコ!意中の相手から2回目のデートに誘われるための4つのポイント
皆さん、こんにちは。恋愛コラムニストの秋葉優美です。
意中の人との初めてのデート。彼と付き合いたいな、これから彼とどんな未来が待っているのだろうと、ウキウキワクワク。
しかしたった1回デートしたからといって、その後うまくいくとは限りません。むしろ1回目のデートが終わった後に、次のデートのお誘いをもらえるかどうか、これが重要なのです。
今回は意中の相手から2回目のデートに誘われるために、1回目のデートでどのような応対や態度で臨めば良いのか、4つのポイントについてご紹介いたします。

■1.対面の場合は前のめりに、横に座った場合は距離を取って

第1回目のデートというのは一緒に食事するということが多いと思います。
その食事場所での席の配置によって応対を変えることが大切です。
よくボディタッチされたりパーソナルスペースに入るとドキっとすると言われますが、まだ2人で会うのが1回目の場合は、距離を縮めすぎても軽い女と思われる危険性があります。
逆に距離を取ったままも気が無いと思われてしまうので有効ではありません。席の配置によって応対を変えることが大切です。
例えばテーブルを挟んでの対面式の場合。この場合は物理的に距離があるため、少し前のめりに「あなたに興味があります」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.