恋愛情報『さりげない気遣いが恋を呼ぶ!?「気の利く子」と思われる5つの行動』

2015年10月24日 06:56

さりげない気遣いが恋を呼ぶ!?「気の利く子」と思われる5つの行動

さりげない気遣いが恋を呼ぶ!?「気の利く子」と思われる5つの行動
周りから『気の利く子』というイメージを持たれる人は、同時に『気配りのできる家庭的な子』というイメージが定着しやすい傾向があります。そして男性は、そんな家庭的な一面に惹かれることが多いようです。
実際に行動することで自然に、そして積極的に『気の利く子』アピールをしてみましょう。

■1.何よりも先に相手の心配を

「荷物を運んでいる時、うっかり滑らせて落としてしまったんですよ。幸い荷物に傷はなかったんですけど、段ボールがへこんでしまって、中身に何かあったらまずい、と思っていたら一緒にいた同僚の女性が『怪我はないですか!?』って言ってくれて。先に自分の心配をしてくれたのがすごく嬉しかったです。」(28歳/事務)
壊れものを扱っているときは特に荷物の方に意識が行ってしまうともいます。ですが荷物の心配よりもまず、相手が大事になっていないとすぐに判ったとしても、彼に一言声をかけてあげると良いアピールになります。
もしもの時のために、すぐ絆創膏やティッシュを出せるようにしているとさらに良いでしょう。


■2.相手の好みをたずねる

「飲み会の席で料理を取り分けてくれるのは嬉しいけど、好き嫌いのある自分にとってはちょっと複雑。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.