恋愛情報『恋愛を長続きさせる、「男性が喜ぶ4つの言葉」』

2015年10月24日 12:56

恋愛を長続きさせる、「男性が喜ぶ4つの言葉」

恋愛を長続きさせる、「男性が喜ぶ4つの言葉」

異性にかけられる言葉で一喜一憂してしまうのは男性も女性も一緒です。でも、毎日いつも通りの生活を続けているだけでは、お互いにマンネリ化してしまいます。
日々に変化をつけるためにも、恥ずかしがらず「男性が喜ぶ言葉」を積極的に使っていきましょう。あなたの褒め言葉で、男性のモチベーションも大きく左右されるはず!

■1.相手に同調する言葉

「自分が落ち込んでいる時、上手くいかずイライラしている時に突き放さず「わかってるよ、私は味方だよ」って言ってくれると安心しますし、この子に話してよかった、この子と一緒にいてよかったって思えます」(24歳/接客業)
不機嫌でいる時に「あなたの方が間違ってる」なんて言われてしまったら気分が悪くなりますし、うっかりそのまま喧嘩に発展・・・なんてことも。
自分の考えや意見はいったん置いておいて、相手の気持ちを受け止めてあげるのが大事です。
どうしてもここは指摘してあげなきゃ!という時も、相手が落ち着いてから「わたしはこう思うよ」と、軽い感じで諭してあげると良いかもしれません。

■2.包容力を褒める言葉

「男が女性に包容力を求めるのはよくあるけど、男だってそういうところは頼ってほしいって思うんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.