恋愛情報『失恋のあと、立ち止まってちゃ幸せになれない!?すぐに立ち直る方法』

2015年10月26日 17:56

失恋のあと、立ち止まってちゃ幸せになれない!?すぐに立ち直る方法

失恋のあと、立ち止まってちゃ幸せになれない!?すぐに立ち直る方法

最近、“女子旅”・“女子会”が若い女性の間で人気です。「彼と一緒に過ごすよりも女同士の方が楽しい」という意見や、「恋をするよりも女友達と居る方が楽」という意見も。
確かに、恋愛だけに集中して、彼だけに心も時間も使うのはしんどいでしょう。友人と過ごす時間もとっても大切です。
しかし、彼との喧嘩や失恋が原因で恋から遠ざかっているのなら考えもの。若いときに恋をできるだけたくさんした方が、結果として最後には良い恋ができるはずです。
そこで今回は、心理カウンセラーが、失恋しても恋を怖がらずに次の恋に進める方法をご紹介しましょう。

■1.失恋しても自分を責めないこと!

どんなに考えても失った恋は元には戻りません。それにご縁があれば、何をしてもどんなに傷ついても、仲直りできるのです。終わった恋は「彼とは合わなかった」と考えるしかないことを心に留めておきましょう。
それに傷ついたということは、彼をちゃんと愛した証拠です。他人を愛する心は優しさの源なのですから、そんな自分を誇りに思ってくださいね。傷ついた自分をほめてあげることが、あなたの心を癒す最高のお薬です。

■2.気持ちをノートに書いてみましょう

頭でわかっていてもそうはできないのが人の心というものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.