恋愛情報『新たなステージへ!『死神』のカードに秘められた恋愛に役立つメッセージと相性占い』

2015年10月25日 12:56

新たなステージへ!『死神』のカードに秘められた恋愛に役立つメッセージと相性占い

新たなステージへ!『死神』のカードに秘められた恋愛に役立つメッセージと相性占い
タロットカードは神秘的な絵柄の描かれた78枚のカードです。中でも強いエネルギーを持つと言われるのは「大アルカナ」という22枚のカード。今回は、その中から『死神』のシンボルのカードで、恋愛に役立つメッセージを読み解きましょう。

■『死神』のカードとは

「ウエイト版」と呼ばれるタロットカードの『死神』は、22枚中13番目にあたります。その絵柄には、黒い旗を持った死神が白い馬に乗っています。足元には王が倒れ、女性と子供はひざまずき、僧侶が手を合わせ合掌しています。遠くに見える二本の柱の間から、太陽が輝いている様子が描かれています。見るからに怖いイメージのカードですね。
その絵柄から、「終末」「リセット」「変化」などの意味合いがあります。逆位置の場合では「新しいスタート」「再生」「惰性」などがあります。

■『死神』を引いたら

生まれ変わるような大きな変化がある暗示。人間関係や仕事、恋愛など、これまでと状況がガラリと変わるときです。もしかしたら、驚いたり、不安になるかもしれません。しかし、ワンランク上の自分になるために必要なステップだと受け止めてください。何かが終わることはとても悲しいことですが、手放すことで幸せをつかめるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.