恋愛情報『人生変わるかも?「のんびりダイエット」のススメ』

2015年10月25日 12:56

人生変わるかも?「のんびりダイエット」のススメ

人生変わるかも?「のんびりダイエット」のススメ
1ヶ月に痩せる体重を1~2kgに設定します。気負わずのんびりダイエットライフを過ごすことで、生活習慣そのものが変わり、体質も変わっていきます。

■【1kg痩せるために必要なカロリーとは?】

1kg痩せるためには、7,200kcal消費しなければなりません。これを一ヶ月30日で割ると240kcal、ご飯茶碗一杯分です。これを目安に考えると、夕食のお米ご飯を抜き、朝食をスムージーに変えただけで簡単に痩せていく計算になるのです。

■【運動をする意味】

ダイエット時になぜ運動しなければいけないのでしょうか?
運動せずに摂取カロリーを減らすと、身体は脂肪でなく筋肉を壊してエネルギーを確保しようとします。人類は飢餓状態の歴史が長く、筋肉よりも大事な脂肪を身体に残そうとします。
ですから、「この身体には、筋肉が必要なのだよ」と身体に教えるために、運動が必要なのです。運動そのものの消費カロリーは意外と低いため、ダイエットバランスは、運動2割:食事8割と言われているのです。
ですから、過激な運動をする必要はありません。スキマ時間でスクワットしたり、ウインドウショッピングしたり、週一回ヨガに通ったり・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.