恋愛情報『隣の席の好きな人と仲良くなるための3つの方法』

2020年1月26日 12:00

隣の席の好きな人と仲良くなるための3つの方法

目次

・まずは自分から挨拶をしてみましょう!
・クラスメイトは仲間という意識で、フレンドリーに
・相手から話しかけられたら感じ良く受け答えする
隣の席の好きな人と仲良くなるための3つの方法


こんにちは。ライターの有沢未紅です。今回はこちらの16歳高校生から寄せられたご相談についてお答えしていきます。「好きな人と席が隣なのに、話すこともさらに目を見ることもできません」

好きな人と席が隣なんてラッキーなことですよね。でも、好きすぎて意識しすぎると普段の自分を出せなくなって、結果として微妙な雰囲気になってしまうこともあります。では、どうすればいいのか、こちらでご紹介していきます。

■まずは自分から挨拶をしてみましょう!

相手のことを好きすぎて緊張してしまうことってありますよね。でも、それだと相手には「なんか変な子」と映ってしまう可能性があります。


「恥ずかしい」という気持ちをなくすための訓練と思って、まずは自分から挨拶をする習慣をつけてみましょう。朝、会った時に「おはよう」と言えるようになるだけで距離も縮まります。初めは緊張するかもしれませんが、続けていくうちに自然にできるようになるはずです。

■クラスメイトは仲間という意識で、フレンドリーに

目を見ないことは、相手に失礼と思わせてしまう恐れがあります。自然と意識し過ぎてしまうのだと思いますが、嫌われてしまっては大変です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.