恋愛情報『閉ざされた心を開け!奥手男子の攻略法・4つ』

2015年10月28日 12:56

閉ざされた心を開け!奥手男子の攻略法・4つ

閉ざされた心を開け!奥手男子の攻略法・4つ
気になる男性がシャイで奥手な人だと、どうアプローチすればいいか困りますよね。あまりガンガン攻めても、場合によっては距離を置かれてしまい、ますます恋が遠ざかってしまうことも・・・
そこで、今回は奥手男子とお近づきになるためのポイントを紹介いたしましょう。

■1.こっちから挨拶

「あまり話したことない女の子とすれ違ったりするときって、挨拶していいのか迷うんです。けど、僕に気づいてくれたらいつも挨拶してくれる子がいて、そのうち僕からも挨拶できるようになりました」(10代/大学生)
奥手男子は、「そんなにまだ仲良くなってないし、こっちから挨拶したら変に思われちゃうかな・・・」と頭の中で悩みがちなので、こちらから毎回挨拶してみましょう。
そうすれば「あ、挨拶してくれるってことは、僕からもしていいんだ・・・」とまず仲良くなるための第一関門を突破できますよ。

■2.目を見て笑顔

「けっこう女子が苦手だし、目を見て話すのも苦手なんですけど・・・あんまりじろじろ見たら変に思われるかなとか考えたり・・・でも、最近話してる女の子は、僕の目をすごく穏やかな笑顔で見てくれるから、なんか安心するんです」(20代/SE)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.