恋愛情報『昔はよかった…って、あきらめないで!ときめきを再び目覚めさせる方法』

2015年10月30日 07:56

昔はよかった…って、あきらめないで!ときめきを再び目覚めさせる方法

昔はよかった…って、あきらめないで!ときめきを再び目覚めさせる方法
最初はラブラブだったカップルも、お付き合いが長くなると、どうしてもマンネリしちゃったな~って思うことが多くなってきますよね。
そんな時に使える、マンネリ空気を解消したいときにオススメの方法をお伝えします。

■1.簡単にできることからはじめよう

人間は2人で何かを「育てる」ことが大好きです。何かを育てることで、恋人や夫婦の絆を深めることができます。
でも、犬や猫などの生き物を育てるとなると色々な条件をクリアしなければならないので、なかなか簡単にははじめられませんよね。そんな時に簡単にはじめられるオススメの方法があります。それは、家庭菜園やプチ農業!
お庭やベランダで作るのはもちろんのこと、最近ではスペースを貸してくれるところがあったり、パソコンから遠隔操作をして植物を育てることもできちゃうんですよ!

■2.「一緒に作業する」

家庭菜園やプチ農業がなぜオススメな理由、それは2人で共同作業ができるからです。共同作業って、普段見ることがないお互いの一面を垣間みることができるんですよね。

長い間一緒にいて、出会った頃のように新しい彼を見つけることがなかなかできない状態の中で、相手の素敵なところを新発見することができるので、お互いの刺激になること間違いなしです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.