恋愛情報『お泊りデートで彼が家に来る!気を付けたい「お部屋チェックポイント」5つ』

2015年10月29日 12:56

お泊りデートで彼が家に来る!気を付けたい「お部屋チェックポイント」5つ

お泊りデートで彼が家に来る!気を付けたい「お部屋チェックポイント」5つ
こんにちは。ライターの神野悠です。彼と付き合い始めると、遅かれ早かれやってくる「お泊りデート」。
これも色々なお泊りデートがありますから、その内容はともかくとして、自分の家に来てもらう時には特に、部屋をどんな状態にしておくのかということも含め、粗相のないようにしたいところですよね。
今回は、男性から聞いた、「これはやめて!」や「こうしてあるとポイント高いよ」という点をご紹介したいと思います。

■1.髪の毛が落ちてるとちょっと怖い・・・。

「別に潔癖主義者というわけではにんですけど。よく見るとフローリングに髪が何本も落ちていたりすると、ちょっと嫌ですね。
落ちないのは無理ですけど、来る前に掃除はしてほしいな、と思います」(23歳/大学院生)
長い髪の人は特に注意ですね。普段何気なく髪の毛を触るシーンは多いですから、落ちてしまうのはもちろん仕方のない事です。ですので、最後の仕上げにフローリングの埃をとるのは忘れないようにしましょう。

■2.お布団がふかふか!

「彼女の家に泊まりに行ったら、ベッドの布団がふかふかで!めっちゃ良い匂いしたので聞いたら、わざわざシーツ洗って、布団も干してくれたみたいで、熟睡です!まぁ安眠しちゃってよかったのかという点は・・・置いておいて・・・(笑)」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.