恋愛情報『恋愛下手脱出!男性慣れする方法・4つ』

2015年10月29日 10:56

恋愛下手脱出!男性慣れする方法・4つ

恋愛下手脱出!男性慣れする方法・4つ

あなたは、恋愛をすると積極的にいける方ですか?そして両想いになれていますか?
なかなか積極的にいけなくて片思いで終わってしまうことが多いというかたは、もしかすると男性に慣れていないことが原因かもしれません。
そこで「今は恋愛を楽しんでいるけれど元々恋愛下手だった」という女性に「男性慣れする方法」についてインタビューしてきました。

■1.男友達をたくさん作る

「昔は男の人って何を考えているのかわからなくて怖かったんですが、まず友達と呼べる男の人を何人か作って、男の人と一緒に過ごす時間を増やしました。そうすると、男の人の考えとかも少しわかって、恋愛にも積極的になった気がします。」(23歳/カフェ店員)
一番は「男性との接点を増やすこと」これに尽きるようです。ただし、恋人としてたくさんの人と付き合って経験を積むというよりも、まずは友達として付き合う男性を増やすこと。
友達としてでも付き合ってみると、いろんな考えの男性がいて、喜んでくれるポイントや怒るポイントが異なることが分かるなど、勉強になることは多々あるようです。

■2.タイプじゃない男性とも付き合う

「以前は自分が好きなタイプの男性だけを見ていて、それ以外は意識していなかったんですが、友達に「もっといろんなタイプの男性を知った方がいいよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.