恋愛情報『ハッピーエンド!『世界』のカードに秘められた恋愛に役立つメッセージと相性占い』

2015年10月29日 15:56

ハッピーエンド!『世界』のカードに秘められた恋愛に役立つメッセージと相性占い

ハッピーエンド!『世界』のカードに秘められた恋愛に役立つメッセージと相性占い
タロットカードは神秘的な絵柄の描かれた78枚のカードです。中でも強いエネルギーを持つと言われるのは「大アルカナ」という22枚のカード。今回は、その中から『世界』のシンボルのカードで、恋愛に役立つメッセージを読み解きましょう。

■『世界』のカードとは

「ウエイト版」と呼ばれるタロットカードの『世界』は、22枚中21番目にあたります。その絵柄には、リースの中で紫色の腰布をまとった、美しい人物が両手に白いバトンを持って踊っているかのよう。四隅には天使,鳥,牛,ライオンが描かれています。すべてがひとつにまとまり、つながる様子を表し、幸運をもたらすカードにみえますね。その絵柄から、「完成」「達成」「統合」などの意味合いがあります。
逆位置の場合では「未完成」「不完全」「まとまらない」などの意味になります。

■『世界』を引いたら

それまでしてきたことの結果が出て、完結する暗示。嬉しいことが続き、幸運に恵まれた状態になりそう。また、自分の世界がぐっと広がり、海外との縁も深まるかもしれません。一方、逆位置の場合では、頑張っているのに成果がついてこない状態の暗示。自信のなさや詰めの甘さが原因となっていたのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.