恋愛情報『ダイエットにはアサイーよりも良い!?今話題の「ピタヤ」って?』

2015年10月30日 10:56

ダイエットにはアサイーよりも良い!?今話題の「ピタヤ」って?

ダイエットにはアサイーよりも良い!?今話題の「ピタヤ」って?
近年、何かと巷を賑わせているスーパーフード。みなさんもアサイーやチアシードといったスーパーフードを口にしたことがあるのではないでしょうか。そんなスーパーフードへの注目が集まる中、また新たな食材が各メディアで話題になっています。
みなさんは「ピタヤ」というフルーツをご存知でしょうか「ピタヤって言何?」という方も多いかと思いますが、「ドラゴンフルーツ」と聞くとピンとくるのではないでしょうか。

■大注目のフルーツ「ピタヤ」!

温かい地方で育つピタヤは、熟すとキウイのようにさっぱりと甘いのですが、輸入の関係上、日本で売っている物は、甘くない物がほとんどです。甘みは果物と言うより野菜に近いと言えるでしょう。
そのため、サラダに入れたり、他の果物とスムージ―にしたりすると食べやすくなります。

■ピタヤに含まれる成分と効果

ピタヤは、ホワイトやレッド、ピンクにイエローと多くの種類がありますが、その中でも注目したいのが、赤紫色の果肉の「レッドピタヤ」です。
この、「レッドピタヤ」には“ベタシアニン”という成分が含まれています。この成分はレッドピタヤにしか含まれていない珍しい成分です。ポリフェノールの一種であるこの成分は強い抗酸化作用を持ち、エイジングケアやダイエットに効果が期待できます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.