恋愛情報『こっそり判定!彼との関係から見る、「カップル長続き度」チェック・4つ』

2015年11月2日 17:56

こっそり判定!彼との関係から見る、「カップル長続き度」チェック・4つ

こっそり判定!彼との関係から見る、「カップル長続き度」チェック・4つ

思いを寄せる男性と付き合うことができたなら、次の課題は、いかに彼との良好な関係を持続させていくか。
しかし、どんなに頑張ろうともお付き合いが長く続くかは「彼とあなたの性格」、ひいては「二人の相性」の問題になってくるので、努力ではどうにもならない部分も多いのです。
今回は、そんな彼とどのくらい長続きがしやすいかチェックする4つの項目を用意しました。こっそり「彼との長続き度」を判定してみてくださいね。

■1.元カノと付き合った期間が長い

「優しくてかっこよくて、本当に大好きな元カレだったんだけど、話によると彼女と半年以上続いたことがないらしく、何でだろって疑問だった。でも実際付き合ってみたら彼が突然冷たくなって、結局5カ月で破局」(23歳/商社)
歴代の元カノとの交際期間を、彼から聞いたことはありますか?もしいずれも短期間で別れているなら要注意。彼は釣った魚にエサをやらない男かもしれません。
そういうタイプは付き合うまでが恋愛だと思っているので、長く続くカップルになるのは難しいと言えそう。

■2.「今あることを頑張ろう」と思える

「初カレと付き合ったときは、部活も勉強も手に付かなくて、ずーっと会いたい気持ちでいっぱいだった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.