恋愛情報『あなたはどの遊具を選ぶ!?マンネリ時に感じる不満がわかる心理テスト』

2015年10月31日 23:56

あなたはどの遊具を選ぶ!?マンネリ時に感じる不満がわかる心理テスト

あなたはどの遊具を選ぶ!?マンネリ時に感じる不満がわかる心理テスト
Q.あなたは公園に行きました。どの遊具で遊びますか。
1.シーソー2.すべり台3.ブランコ4.ジャングルジム
この心理テストでは、あなたが「恋愛でおちいりやすいマンネリパターン」がわかります。公園は自然豊かで落ち着ける場所。深層心理において、あなたの「落ち着きたい」という気持ちを示します。また、遊具はその時の不満を暗示します。つまり、あなたが恋愛でマンネリ化に陥った時に持つ不安がわかるのです。それではそれぞれ結果を見ていきましょう。

■1.シーソーを選んだあなたは、マンネリになると不平等感を感じるタイプ

シーソーはバランスを取って遊ぶもの。そのため、バランスが取れない不安を示します。それを選んだあなたは長くお付き合いしていく中で相手に不平等を感じるタイプ。交際が続くと「いつも私ばっかり」が口ぐせになってしまいませんか。そんな時は不満な部分について彼ときちんと話し合ってみて。長いお付き合いの中で当たり前になっていることを確認し、必要があれば変えていくことでバランスを取り戻しましょう。

■2.すべり台を選んだあなたは、マンネリになると新しい恋を探してしまうタイプ

すべり台はスピードを出してスリルを楽しむもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.